4月例会開催

4月例会「事業プレゼンテーション~事業を知って参画しよう~」が開催されました。

開会点鐘
JCIクリード 俣野裕哉君
JCIミッション・ビジョン 伊東慶吾君
JC宣言文朗読並びに綱領唱和 巽 真渉君
3分間スピーチ 上古大輔君

青年会議所には月に一度例会があり、メンバーには平等な学びの機会が提供されています。しかし、例会を担当する委員会や理事メンバー以外は事業当日まで事業内容を知る機会が限られていました。

そこで、メンバーが例会でより多くの学びを得るために、各委員会・室がこれから行う事業のプレゼンテーションを行いました。

まちづくり委員会「文化芸術に関するプレゼンテーション」
総務・広報委員会「防災事業に関するプレゼンテーション」
青少年育成委員会「文化芸術に関するプレゼンテーション」
会員拡大・周年準備室「会員拡大に関するプレゼンテーション」

事前に事業内容を知るのは、京丹後青年会議所では初の試みでしたが、各委員会・室がそれぞれ独自のプレゼンを行い、意見を出し合うことでメンバーの事業に参画する意識が高まりました。

また、4月例会より新たなメンバーが増えました!田中実来君です。よろしくお願いします!

最後に、京都ブロック協議会 総務・財政委員会 委員長として出向している俣野裕哉君がご結婚されました。

これから、JC・家庭・仕事の3本柱で頑張っていくそうです。

関連記事一覧

PAGE TOP