⇒ ログイン

ブログ

BLOGS
201803.20

3月例会 京丹後まち会議~考えよう!自分たちにできるまちづくり~

城田明利

3月17日(土)峰山総合福祉センターにて、

 

パネリストに衆議院議員 本田 太郎氏、京都府議会議員 巽 昭氏、京丹後市長 三崎 政直氏をお招きし、一般社団法人京丹後青年会議所 理事長 櫛田 啓の4名とコーディネーターに、山﨑高雄氏を交えて「京丹後まち会議~考えよう!自分たちにできるまちづくり~」を開催いたしました。

市民の皆様に地方創生への理解を深めていただき、自分たちにできるまちづくりについて考えていただく一助となればとの思いで開催いたしました。

パネルディスカッションでは、地方創生について、国、京都府、京丹後市、青年会議所のそれぞれの立場から、お話いただき、様々な角度から地方創生についてお話いただことで、自分たちにもできるまちづくりがあると考えていただけたと思います。

今後もまちづくり事業を継続していくことが、この京丹後独自の地方創生を築いていけると考えます。

最後に、お忙しい中参加していただいた皆様ありがとうございました。

LINKS

このサイトについて

一般社団法人 京丹後青年会議所ホームページは、サポーター(広告主)の皆様のご協力により運営されています。

このホームページを通じて私たちの活動、事業の告知やご報告を積極的に発信させて頂きます。皆様のご支援をお待ちしております。

SUPPORTER