⇒ ログイン
BLOGS

4月例会

Mon, 2017-04-24 / 09:57
巽真渉

4月21日(金)京丹後市大宮地域公民館(アグリセンター大宮)にてまちづくり委員会担当4月例会「集え青年たちよ~まちづくりだよ全員集合!~」を開催いたしました。

本例会では100%例会を達成することができました。京丹後青年会議所にとっても久しぶりの100%例会となり、本当に多くのメンバーの協力があり達成できました。

4月事業では、与謝野町町長 山添藤真様や、京丹後市商工会青年部 部長小幡慶輔様をはじめとする商工会青年部約20名近くのメンバーの方々にも参加していただきました。

第一部の山添町長の講演では、与謝野ブランド戦略について事例を上げていただきながら、地域の多様性や潜在価値を理解してまちづくりをしていくことの重要性や主体的な意識の醸成を図ることが大切であるとお話をしていただきました。

第二部では、商工会青年部の方と共にグループディスカッションし、京丹後の潜在的な魅力や強みをどう発信し、地域住民を巻き込んでいけるのか話し合いました。個々での価値観や共感も生まれ議論が出来ました。

まちづくり団体として、同じ世代の青年世代が今後も力を合わせ将来の京丹後の未来のために京丹後青年会議所と京丹後市商工会青年部が連携し合っていくことのきっかけになった例会であったと思います。

報告事項では山本君の表象と今回初めての例会参加となった山本君のバッジ伝達が行われました。京丹後青年会議所の会員拡大も頑張っております。

 

開会点鐘

理事長挨拶

JCIクリード 伊東 慶吾君

JCIミッション・ビジョン 藤井 崇史君

綱領唱和 福永 康宏君

趣旨説明

講師与謝野町長山添藤真氏による 講演

 

第2部 グループディスカッション

監事講評

閉会点鐘

100%例会!!

LINKS

このサイトについて

一般社団法人 京丹後青年会議所ホームページは、サポーター(広告主)の皆様のご協力により運営されています。

このホームページを通じて私たちの活動、事業の告知やご報告を積極的に発信させて頂きます。皆様のご支援をお待ちしております。

SUPPORTER