⇒ ログイン
BLOGS

京丹後市市長へ表敬訪問しました

Fri, 2017-01-13 / 12:00
巽真渉

1月11日は丹後特有の「うらにし」という目まぐるしく変わる天候の中、京丹後市市長 三崎政直様へ野木理事長、小牧専務理事が表敬訪問に伺いました。

三崎市長には、京丹後青年会議所の新年度の体制について抱負を述べさせていただきました。野木理事長は会員拡大に力を注いでいくと共に京丹後市のまちづくりについて取り組んで行きたいと述べました。

三崎市長とは、市の課題や今後の展望についてお話を伺わせていただきました。京丹後市が抱える大きな問題点として市長は人口減少を上げられ、これをどういった観点から改善へ導いていくのか行政としてしっかりと取り組んで行きたいと話されておられました。

人財の確保について地元企業や行政も課題と受け取っている様です。背景には地方より中央に人が流れて、地方が求人を出すが人が来ないという需要と供給のミスマッチが現状としてあるようです。如何に地方に人の流れを生み出していくのか、行政だけではなく、青年会議所など地域の方と連携をしていくことが大切であると話されておられました。

今後は青年会議所を始めとするまちづくり団体等が互いに関わり合って、地域の活性化へ向けた活動が重要であると感じました。当日は、京丹後市市長 三崎政直様を始めとされます職員の皆様、お忙しい中お時間をいただき、誠にありがとうございました。

今後とも京丹後市と連携を強固なものとして努力を怠らず日々のJC活動に邁進し、地域に貢献していきたいと考えます。

 

LINKS

このサイトについて

一般社団法人 京丹後青年会議所ホームページは、サポーター(広告主)の皆様のご協力により運営されています。

このホームページを通じて私たちの活動、事業の告知やご報告を積極的に発信させて頂きます。皆様のご支援をお待ちしております。

SUPPORTER